BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スペシャル
  4. ランチの後は、デザートにプリンはいかが?天神で買えるプリンを紹介するよ
by taniguchi taniguchi

ランチの後は、デザートにプリンはいかが?天神で買えるプリンを紹介するよ

ランチの後は、デザートにプリンはいかが?天神で買えるプリンを紹介するよ

こんにちは、谷口です。

年末年始は風邪にやられて寝っぱなしだったのですが、栄養はとらねば!ということで、今まであまり食べてこなかったプリンを食べたところ、これがまあ美味しくて。すっかりプリンの虜に。

事務所が天神に引っ越すと聞いてからというもの、天神でのプリンライフに心を躍らせていました。

引っ越してから早一ヶ月。色々食べた中でおススメのプリンたちを10個ほどご紹介します。

目次

大名

プリン本舗

侍のプリン(1個570円)

北海道札幌市にあるプリン専門店のプリン。

とても濃厚でクリーミー。だけど秘伝の侍カラメルはしっかり苦い。瓶に侍が描かれているのが特徴の量もたっぷりとしたプリンです。お値段もたっぷり。

住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-52

https://samurai-pudding.com/

ル プティパレ

プリンアラモード(1個550円)

西鉄グランドホテルの一階にあるパンとスイーツのお店のプリン。

ちょっとお値段はするけど、気分を上げたいときに最適!フォークで食べられるほど固めで、昔ながらのプリンといった感じです。甘めですが、フルーツやプリンの下に敷かれたカラメルが染み込んだスポンジと食べると苦味と甘みのバランスがとれて美味しいです。

イートインがあってその場で食べることもできます。

住所:福岡市中央区大名2-6-60

https://nnr-h.com/grandhotel/restaurant/petit/

西通りプリン

ポシェ(1個280円)

カラメルが別に付いていて、かなり苦めなので、苦手な方は少しづつかけた方がいいかも。本体は程よい甘みでカラメルがなしの単体でも美味しい。オーソドックスなカスタードプリン。

この他にもいろいろな種類があるので、次は何を食べようかと楽しめそうです。

住所:福岡市中央区大名2-1-59

https://www.nishi-puri.com/

西鉄福岡(天神)駅

Pâtisserie Libre

朝しぼりプリン(1個216円)

佐賀県唐津産の生乳を使用していて、しっかりと牛乳の味がします。固さはトロトロと柔らかくとてもなめらか。カラメルはしっかりと苦く、牛乳の味が引き立つプリンです。

住所:西鉄福岡天神駅コンコース(天神TOIRO)

http://lef-libre.com

take a sandwich locavorism(テイク ア サンドウィッチ ロカボリズム)

生キャラメルカスタードプリン(1個432円)

上にかかっているキャラメルの味がとっても濃厚で甘め。カラメルはないので苦味が全くなく、子どもにもオススメのプリンです。

住所:西鉄福岡天神駅コンコース(天神TOIRO)

岩田屋

モロゾフ

カスタードプリン(1個324円)

バニラ感は他と比べると少ないような気がするけれど、カラメルソースがそんなに苦くないので、子どもでも食べやすそう。量もたっぷりなこれぞ王道といったプリンです。

岩田屋で購入したけれど、三越にもあります。

住所:福岡市中央区天神2丁目5−35(岩田屋本店 本館B2F)

http://www.morozoff.co.jp/

八女茶 光玉園

茶一風 抹茶プリン(1個399円)

抹茶が濃い。とにかく濃い。

福岡が誇る日本屈指のお茶処・八女で、明治4年に創業した「光玉園」が厳選した抹茶を贅沢に使用したプリンです。

甘いのが苦手な方にオススメ。

住所:福岡市中央区天神2丁目5−35(岩田屋本店 本館B2F)

https://www.kougyokuen.com/

三越

アンテノール

とろけるなめらかプリン(1個303円)

上の白い層は生クリームで、その上に粉砂糖がかかっていて甘めとなっています。プリンはなめらか。カラメルはやや苦めだけれど生クリームの層と食べると丁度良くなります。

住所:福岡市中央区天神2-1-1(福岡三越B2F)

https://www.antenor.jp/

ブルーフォンセ

フランキャラメル(1個238円)

バニラの粒がふんだんに入っていて、固さはトロトロなめらか。そして程よい苦味。

名前にキャラメルとあるので、キャラメルが強いかと思いきやそうでもなかった!他と比べると小さめなので、ちょっと食べたい人にオススメです。ちょっとでも満足できる。そんなプリンです。

住所:福岡市中央区天神2-1-1(福岡三越B2F)

http://bleufonce.com/

DEAN & DELUCA

PATISSERIE NICO

プリン(1個313円)

ソラリアプラザB2にある、DEAN & DELUCAで販売されているプリン。

カスタード感がすごい。ミルクよりも卵を感じる。

空気が含まれているのか、ふわふわな食感。ほかのプリンと何かが違う気がする。私が一番好きなプリンかもしれません。

 

住所:福岡市中央区天神2丁目2-43(ソラリアプラザB2)

まとめ

こちらに載せた他にもコンビニのプリンも食べていたら、横に成長し始めました・・・プリンのカロリーは美味しさと比例しますね・・・

ほどほどにしようと思います。ではまた。

マグネッツとは?
福岡でWEB制作や中小企業様の集客支援などを行っている会社です。
新着情報配信中!
商用利用OK&無料!総合素材サイト|ソザイング
ページの先頭に戻る